素朴な日記

日々のことを書きます。

夏休みのスーパー

土日にスーパーへ行った。

祖父母さんとお母さんと孫かな、という組み合わせを何組か見かけた。

土日もだが平日には、お母さんと小学校中~高学年くらいのお子さんという組み合わせを結構見かける。

お子さんは楽しそうににこにこしていたりはしゃいだりしている。

普段はあまり見かけない組み合わせだ。

夏休み期間だからかな。

かくいうわが家も夏休みになってから娘と一緒にスーパーの食料品売場へ何度か行った。

普段はあまり行きたがらないが、とても楽しそうにしていた。

どこも一緒なのかなと思ってほほえましい。

去年、おととしは親子で連れ立ってスーパーに行くことさえはばかられたのだと思い出して、いい夏だなあと思った。

みんなが外に出始めればいろんなトラブルも増える、最近のニュースを見てそんなことを感じている。

だけど楽しいこともたくさんあるから、いろいろ気を付けて、あれこれ経験していけたらなと思う。

 

とりあえず今日は、ブログを朝書くという珍しいことを、ようやく、ようやくすることができた。

これで夜寝る時間が早まればいいけど。