素朴な日記

日々のことを書きます。

個人的夏休みの目標を振返り~やりたいことリスト~

娘が金曜ロードショーのドクタードリトルを見ていて、面白いと言うので最後まで一緒に見た。

おもしろかった。

子どもには本もおすすめしたい。

 

さて、昨日の続きで、私の夏休みの目標のうち、やりたいことリストがどうなったかを振り返ろうと思う。

 

yukichip.hateblo.jp

 

 

・今年の夏にやりたいことリスト

蚊取り線香を買ってつける→しなかった。秋に蚊が出たらしようと思う。
そうめんを食べる→食べた。
そうめんをアレンジレシピで食べる→食べた。
大葉をよく使う→よく使った。
見たことがない映画を見る→金曜ロードショーでいくつか見た。
冷製パスタを作って食べる→食べた。
科学館に行く→行かなかった。
神社にお参りに行く→行った。
床ワイパーでこまめに掃除をする→たまにした。
一緒に家事をする→した。
イカを食べる→食べた。
桃を食べる→食べた。
デラウェアを食べる→食べた。
巨峰を食べる→食べたです
枝豆をゆがいて食べる→食べた。
とうもろこしをゆがいて食べる→食べた。
夏のお出かけ服を買う→買った。
スタバのスターを家族に使う→まだ。
映画館に映画を観に行く→行かなかった。
ハイキング用のバッグやリュックを買う→買った。
ハイキングをする→した。
キレイな海で足をつける→しなかった。
家族旅行に行く→行った。
実家に帰省する→した。
母飲み会に行く→行った。
夏ギフトを送る→送った。
台所の換気扇を掃除する→しなかった。
お風呂場の床掃除道具を調べて買う→買った。
お風呂場の床を掃除する→した。
トイレブラシを新しくする→した。
下着を買う→買った。
イベントごはんをする→しなかった。

食べ物はほぼできたかな。

夏の食材は夏だけだし手軽なのでやりやすい。

家族も楽しめる。

そうめんはアレンジレシピがおもしろくて今月もしたい。

 

掃除関係は、換気扇の掃除をしなかった。

9月にできれば。

掃除用具を買い替えてお風呂場、トイレ、台所の掃除がしやすくなった。

前よりキレイになってにおいも軽減された気がする。

100均や高くても数100円で暮らしの質が上がったかも。

 

家族で家事はわりとできた。

みんなで休むには大事なことだ。

 

海は雨や暑すぎで行く機会を逃してしまった。

残念だ。

 

映画館や科学館は、いざとなると夏じゃなくてもいいなと思ってしまった。

寒くなってから?

 

それから、複合的なものはこんな感じ。

リュックを買って家族旅行へ行き、ハイキングをした。

夏のお出かけ服を買って母飲み会へ行った。

 

いろいろやれた。

やれなかったことも次にやりたいことに残ったり、これからの暮らしにも役に立つ気がする。

目標を立ててみるのもいいなと思った。