素朴な日記

日々のことを書きます。

コーヒーに合うビスケット

今週も朝の散歩から始まった。

30分くらい歩いて帰ってきた。

コーヒーをいれて昨日イケアで買ったビスケットを食べた。

すごくおいしかった。

オーツ麦だからなのかざくざくしていて、シナモンの香りもとてもする。

缶がすてき。

開けたらシナモンの香りがする。

たくさん入っていて、ばらばらと入っているだけなのもいいなあと思う。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/kafferep-biscuits-with-almonds-and-ginger-20384728/

コーヒーに入れる牛乳は好きなめの方が合うかもしれない。

今度は牛乳少なめにしてみよう。

 

娘が最近、平日に友だちと遊びに行くことがある。

今日も遊びに行った。

行く前はめんどくさそうだが、帰ってきたら元気なので楽しくもあるのかなと思う。

まったく遊びに行かない時期があったのだが、2学期になって運動会の練習が始まった頃から活発になってきたようだ。

楽しめているならいいなと思う。

 

学校のピアノの伴奏曲を練習していた。

難しそうだが少しずつ上達している。

 

英語をまた勉強してみようと思ってNHKの番組を聞いた。

合計20分。

毎日1時間くらいするようになってみたいものだ。