素朴な日記

日々のことを書きます。

アーモンドミルクを試してみた

先週、コーヒー屋さんに行ったとき、店員さんからアーモンドミルクをドリップコーヒーに入れたらおいしかった、と聞いた。

それはよさそう、ぜひ試してみたいと思った。

早く試したくて1週間も待てず、今日行ってみた。

週に1回でちょうどいいとか、なんなら月に1回でいいんじゃないかなどと書いたが全然だ。

前回から間2日しかたっていない。

 

月曜日の朝のコーヒー屋さんは混んでいることが多いが、いつもよりちょっと遅めに行ったらそれほどでもなかった。

ドリップコーヒーにアーモンドミルクを入れてもらった。

55円追加になる。

飲んでみたらとてもおいしかった。

半分くらい持ち帰るつもりで紙のコップにしてもらったが、全部飲んでしまった。

香ばしくていいかおりだった。

いつもと違う栄養が取れている気がした。

また飲んでみようと思う。

オーツミルクや豆乳もそのうち試そうかな。

たまにの方がおいしく感じるし、ちょっと高いので、週に1回くらいになるように頑張ろうと思う。