素朴な日記

日々のことを書きます。

鶏肉と大根

冷凍していた鶏モモ肉を朝から解凍した。

大根と白菜のどっちと合わせてメインのごはんにするか迷ったが、レシピを検索して最初の大根ともも肉の炒め煮に決めた。

冬場はよく作るやつでとてもおいしいのだ。

たくさん作ってもすっかりなくなった。

しょうゆ味でごはんにとても合う。

ごはんのおかわりはやめておいた。

 

今日もカフェインレスのコーヒーをいれて飲んだ。

午後にほうじ茶を少し飲んだ。

カフェイン少なめで過ごした。

仕事の進みも変わらないし、体調も悪くないし、カフェイン取る意味無いんじゃないなと思った。

取らない方がいいんだろうか。

このままカフェインあまり取らなくなったら何か変わるんだろうか。

体調とか。

などと考えてみたが、今だけかもしれない。

 

いつも拝読しているブログで100均のガーランドライトをお部屋に飾っていらっしゃるのを見た。

そういえばベッドにこんなのをしたいと前から思っていたんだと思い出した。

こないだIKEAに行ったときも少し見たが大きいものしか見当たらなかったのでやめておいたのだ。

100円ではないけど100均にあるなんてすごいと思い、散歩がてらに夕方に近所に出かけた。

そこの100均にはなかったがスーパーのクリスマス飾りのコーナーにちょうどよいのがあった。

220円や330円で星や雪の結晶、トナカイやサンタなどの小さなLEDが並んで光るようだ。

しばらく迷って季節に関係なく使えそうな星にした。

単3電池を入れてベッドの壁につけてみたらとても明るくてかわいらしかった。

とても小さいのに明るい。

娘にも見せたらとてもよろこんでベッドでゴロゴロしていた。

部屋の電気を消してもこのライトで本が読めそうな明るさだった。

試しに娘のベッドにもつけてみたりした。

線が細い針金のようなものなので、曲げたりすればいろんな使い方ができそうだ。

とても楽しい。