素朴な日記

日々のことを書きます。

勇者ヨシヒコを見終わった

数年前からぽつぽつと見ていた勇者ヨシヒコ。

ようやく最後まで見終わった。

シーズン3までで各12話くらい。

1話30分なのでリモートワークの昼休みに見るのにちょうどよく、最近は順調に見進めていて、最後の2話は夜にまとめて見た。

 

勇者ヨシヒコと魔王の城 2011年

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 2012年

勇者ヨシヒコと導かれし七人 2016年

 

下の子が生まれた年に始まったのか。

おもしろくて見たかったけど育児に忙しくてなかなか見れなかったものだ。

今となってはそんなに見たくてたまらない訳ではなかったが、昔の見たかった気持ちを解消するために何としてでも最後まで見ないと気が済まなかったのだ。

いつになることやらと思っていたが、終わるときはすんなり見終わるものだなあ。

ようやく一時代が終わった感じがする。

大げさかもしれないけど、そのくらいの気持ち。

くだらなくてほんとにおもしろかった。

まさかあんな最後とは。

 

相棒と科捜研の女の再放送をたくさん見ているのも同じで、子育てで大変で見たいけど見れなかった時期があったから、今となってはそれほど見たいわけではないけど見ないと気が済まないから見ている。

こっちは1話55分くらいで長いし、200話くらいあるし、再放送は不定期だしで、まだしばらくかかるんじゃないかなと思っている。

TVerとかで順に見ていくという手もあるが、そんなにきちんとしたくない。

いつかその気になったらそうするかもしれない。

 

見たいときに見るってホントに大事だなと思う。

後から見てもほんとに見たいときほどの喜びはないと思う。

それでも見ないよりはマシなのでこれからも昔見たかったドラマをぼちぼち見ていくと思う。