素朴な日記

日々のことを書きます。

かわいくてクセになる歌

久々に、これは、というものに出会ってしまった。

いつも拝読しているこちらのブログにて。

gansudayo.hatenablog.com

福利熊というのがお名前なのかな?

台湾の全聯福利中心というスーパーのキャラクターだそうで、言葉はわからないけど声はかわいいし、しぐさもかわいいし、スーパーで買い物して、時には踊り、気球も出てきて冒険心もあり、くぅー、たまらない。

風景が畑や田んぼだったりするのもとてもいい。

クセになる音楽で、何度も聞いてしまう。

娘に見せたら、かわいい、と言っていた。

夫に見せたら、数年前に一時期よく台湾に出張していたことがあったのだが、その時に行ったスーパーかも、と言っていた。

近所にお店が2つあって看板の色で、今日は青い方に行ったとかなんとか、同僚と話していたそうだ。

 

そういえば、夫の台湾みやげは何かわからないけどかわいいキャラクターっぽいものがあった。

日本と似ているところがあるのかな?

 

とてもかわいいので明日も動画を見る。

https://youtu.be/bMhq9dXZ_jI?si=zD1Mu8w6BtvfkAp9

 

もう1つあった。

https://youtu.be/R8GFRtd1lvA?si=guVxsnfDsl-2PQ4G

 

このスーパー買い物がしたい。