素朴な日記

日々のことを書きます。

今日もリモートワーク

2日連続リモートワーク。

朝ののんびりな時間がほんとうにありがたい。

 

やりたいことがあるのだけど、もし始めたら結構大変なので迷っている。

今は情報集め中。

ほかにもやりたいことが大小いくつかあって、急に日程が厳しくなってきた。

あわてないこと。

 

週末に電車に乗って本屋へ行った。

行ったことのない本屋に行きたくて夫に聞いてみたら、上の子が小さな頃に一緒に行ったと言う本屋を教えてくれた。

調べてみたらまだあったし、おもしろそうだったので行ってみた。

とてもよい本屋で、ほしい本が4冊になった。

そのまま買うと今月のおこづかいがなくなるので、メルカリで買った。

みなさんとても早く送ってくださり、もう4冊届いた。

最近のメルカリは素人とは思えない対応でびっくりする。

 

だけどまだ読んでいない。

 

明日からまた出社だ。

 

残業と出社で家の時間が減っている。

よくないとは思うが、今月は仕事上、仕方がない。

なんとか乗りきりたい。

 

母友との忘年会が決まった。

私は見繕うことはできなかったが、ほかの人が見つけてくれた。

ありがたい。

楽しみだ。

 

最近の楽しみは、とあるブログを過去分から少しずつ読むこと。

バイクでいなかへ出かけた話を数年がかりで今も継続して書かれている。

こんな風にゆっくり出かけるのもいいなと思いながら夜な夜な読んでいる。

 

私も何か自分の楽しみを見つけたい。