素朴な日記

日々のことを書きます。

残り少なくなってきた

今月は出かける用事が多かった。

まず、出社が普通になった。

週に2、3回は満員電車に乗り、大きなビルでたくさんの人に紛れてエレベーターに乗り、時々社食へ行き、たくさんの人がいる広いフロアで過ごしている。

仕事は細々としているし案外人と話す機会は増えていないが、打ち合わせを組んだりじゃあ一緒に、の心理的ハードルは下がったと思う。

プライベートにも反映されて、前よりなんとなく気楽に人と接している気がする。

 

その他に人と会う用事がいろいろあり、保護者会、両親を呼んで学校の展覧会、ママ友とのランチ、母友との忘年会、健康診断、通信制大学の説明会、扉修理の業者対応、そんなところか。

これでひととおり、人と会うお出かけは済んだかな。

出社はまだあるけど。

 

出社はまだまだくせ者で、リモートワークの日がうれしすぎて、散歩もせずにコーヒー屋さんでのんびり伸び伸びした気分を満喫している。

寒い季節の散歩はした方がいいと思いつつこれだ。

週末に娘と買い物に出かけたり何もなければむやみに散歩しているので、週の合計運動量はそんなに減っていない…ならいいなあ…。

いややっぱり歩いた方がいい。

が、歩けていない。

 

今日は仕事もあるしその他にすることもあるので忙しい。

リモートワークが減るとこうなるのか。

まあでもあるだけ便利だ。