素朴な日記

日々のことを書きます。

めんどうな出社に意義を持たせたい

先週は急きょ保護者会がありリモートワークになった日があったので、1日しか出社しなかった。

そうなると今週の出社がとてもめんどうになる。

今日から3日連続出社の予定だがめんどうで仕方がない。

出社しないとできない仕事があればいいのだが、今のところない。

コミュニケーションの取りやすさと年末帰省したときのお菓子をあげるくらいだ。

 

せめてもの予定として、中日の水曜日にコーヒーを買うことにした。

前後の2日はお茶を飲む。

ティーバッグは持っていったが、乗り継ぎの駅ホームの自販機でほうじ茶を買って飲んだ。

寒いせいかほかにも何人も買って飲んでいた。

冬の楽しみと言えるかも。

 

仕事場では久しぶりに会う人がいてお菓子をあげた。

コミュニケーションはコロナ前ほどだれかれ構わず話す感じでもないので物足りないが、ないよりはまし。

 

帰りに職場を出たら寒すぎて走って行った。

とんでもなく早く駅に着いたが、乗れる電車はちょっと早いくらいのものだった。

しかし、もし帰る準備から本気でやっておけばだいぶ早く帰れそうなことが分かった。

収穫だ。