素朴な日記

日々のことを書きます。

さて今日は

行きたいところはあるのだがいまひとつ勢いが出ない。

実は帰省から戻った翌日から体調が万全ではない。

風邪気味な感じで少しだけ喉がかれて、葛根湯を1回飲んだ。

その後だんだんと良くはなっている。

新幹線に長く乗るとのどの調子がちょっと悪くなるのは前もそうだったので、こんなものかなと思う。

 

コーヒー屋さんに来た。

三連休初日だが、まだ人は少なく、1人がけのソファもがら空きだったので遠慮なく座った。

混むのは連休空けかなあ。

オレンジのカスタードタルトがとてもおいしかった。

 

このあとちょっと出かけようかと思う。

思ってはいるのだが、どうかな。

 

楽しみ事を子供に頼らない暮らしを模索している。

つくづく子育て中心の暮らしだったなと思う。

子育てを無理なくできる働き方、働き場、暮らし方を追求した10数年だった。

無理しないためにいろんなものをやめてみたものだった。

自分で考えて決めてきたので納得感があるのはいいが、それが不要になりつつある今、もう一度考えて変えていく必要がある。

そうでないと暇すぎて大変だ。

まわりのお母さん方もさまざまにいろんなことをしている。

犬を飼ったり、資格を取って新しい仕事をしたり、仲間を募って毎週スポーツをしたり、副業をしたり。

さて私は何をするかなあ。