素朴な日記

日々のことを書きます。

悩んだ末に

仕事のことでなかなか解決が見えず3日くらい頭を悩ませていた。

さんざん悩んで調べて動かして、たどり着いたのはものすごくシンプルなものだった。

たった一言の言葉の変更にたどり着くために何ヵ月分の履歴や資料を見て回り、どうしたものかと悩んでいたわけだ。

個人的には、さんざん調べ回ってたった一言の修正で済むというのは、なかなかおもしろい結論で、やらなければ永遠にたどり着けなかっただろうからやった甲斐はあったと思うのだが、効率面ではどうなのかなと思ってしまう。

他にする人がいないからそれほどせっつかれることもなく、予定どおりにできたのだからいいはずだけど、もう少し早くできたらいいのになあとは思う。

 

まあとりあえず肩の荷はおりて気楽になった。

後回しにしてきた作業を明日からできたらいいなと思う。

 

なんだか最近、意味のある作業が増えた気がする。

前は忙しいときでもあまり意味のある作業と思えなかったのだが、今の作業はしないと困るようなことが多い。

出社もたまには役に立つことがちょこちょこと出てきて、いつの間にか意味のある日々になりつつあることに気が付いた。

 

こんな日々になってよかった。