素朴な日記

日々のことを書きます。

降ったり止んだり

朝から一日中、降ったり止んだりしていた。

春のような天気だ。

部屋の中は寒く感じたが厚着して外へ出ると暖かかった。

 

朝ごはんに明太子をごはんにのせて食べた。

とてもおいしかった。

お昼にも食べた。

ときどき止まらない。

 

先週だったか、イワシを開いたものが売っていて冷凍しておいた。

安いしおいしそうだし、しかも開いているなんてとんでもない安さだ。

あのめんどくさいイワシを開きにしてくれるなんてほぼお惣菜くらいありがたい。

先日そんなことがあり、3人にはちょっと多目な量を買ってしまった。

晩ごはん用にレシピを検索して、カレー焼きにした。

カレー粉をまぶして小麦粉もまぶしてオリーブオイルで焼くだけ。

半分はカレー粉の代わりにハーブソルトを付けた。

フライパンで焼くとカリカリになった。

小さめだったので私も娘も3匹食べた。

とてもおいしかった。

家じゅうカレーの香りがした。