素朴な日記

日々のことを書きます。

風が強い

昨日は風が強くて寒い1日だった。

朝は15分くらい散歩した。

玄関に出しっぱなしの靴をしまった。

娘が発表会ではいた靴で、はけなくなったものが2足出てきた。

さっそくメルカリに出した。

在宅の朝を有意義に使って得意気になった。

 

ぽんかんを久しぶりに買って食べた。

愛媛産だった。

鹿児島産のイメージがあったから意外だった。

小さい種が入っていて間違って噛んで食べてしまった。

ちょっとだからいいかな。

とても甘くてでも酸味もあっておいしかった。

 

パン屋で見つけたはちみつパンが卵なしだったので娘に買っておいた。

おやつに食べて、すごくおいしい!と言っていた。

安かったしまた買ってみよう。

 

晩ごはんは手羽元と大根の煮物。

なんとなく酢を入れたくて、ドバドバ入れた。

砂糖、酒、みりん、しょう油も大さじで量ったが、レシピも見ずに適当に分量を決めて入れた。

どんなもんかなと思ったが、普通においしかった。

酢をなんにでも入れたくなってきた。

調理中のにおいが結構すごい。