素朴な日記

日々のことを書きます。

夏休みロス

朝から雨で少し涼しかった。

約30日ぶりに熱帯夜じゃなく、60日ぶりに真夏日じゃなかったそうだ。

とんでもない夏だったのだな。

明日からまた暑いそうなので気は抜けない。

今日もわりと涼しいとはいってもむしむししてクーラーはつけないと無理だった。

涼しくなってから夏バテを感じそうだ。

9月後半はぐったりがくるかもしれないから、体調にはよくよく気を付けた方がいいと思う。

 

さて、娘は夏休みが終わって学校がめんどうで、あ~あ、みたいな日々を送っている。

夏休みロスだね、と言ったらロスってなに、と聞かれた。

大好きな物事や楽しかったことが終わってさみしくなること、と説明した。(あってるかな)

ふーんと言って、

そんなの毎回だよ。来年もそうだよ、と言っていた。

 

夏休み期間が終わったら終わったでだらーっとしてしまう。

しばらくはリハビリと思ってぼちぼち過ごそう。