素朴な日記

日々のことを書きます。

仕事始め

今日から仕事を始めた。

まずは出社にしておき打ち合わせも入れていた。

とりあえず動いてならす方式だ。

とにかく行かなきゃという気にもなる。

思ったより順調な1日だった。

だが1日座りっぱなしはつらい。

 

帰りはいつもより早めの電車に乗れた。

朝は早めに出たが遅延で遅めに着いた。

間に合ってよかった。

 

晩ごはんは昨日買った98円の小さめな大根1本と鶏ひき肉500gであんかけ煮を作った。

とてもおいしかった。

 

休み明けで娘はめんどくさいを数日前から連発していたが、朝から友だちに元気にあいさつして普通に過ごせたようだ。

息子の登校は明日かららしい。

 

明日はリモートワークだ。

さっそくうれしい。

 

今年やりたいことはいろいろ思い付いた。

もっとある気がするのでもう少ししてから書いてみたい。