素朴な日記

日々のことを書きます。

学習したのだと言いたいところだが

先週は子供たちが旅行に行っている間に、暴飲暴食と夜ふかし三昧で2日目か3日目にはもう体調が悪くなっていた。

今週は下の子だけ祖父母宅に行っているので、また好きにできる日々だ。

だが3日目の今日も体調は悪くない。

前回の反省を活かしてほどほどにしている。

 

と、言いたいところだが、そういうわけではない。

先週はほぼ在宅だったが今週は全部出社なのだ。

出社となると朝から出かけなくてはならないので、夜ふかしはほどほどにするしかないし、翌朝の目覚めを考えて夜にお菓子をたくさん食べたりもしない。

日中もポテトチップスやお菓子を好きにばりばり食べるわけには行かない。

昼はお弁当を持っていくから決まった時間にきちんと食べている。

こんな小さなことだが、おかげで前回のようなめまいも起こさず、気楽に過ごしている。

 

朝早めに出てコーヒー飲んでから出社したり、夜は早めに布団へ行ってマンガを読んだり、ご飯は辛いカレーを作って、ちびちびと何度もおかわりしたりしている。

連日、少し残業してから帰ってくるのでいろいろと遅くなっていたが、今日はちょっと買い物に行って、ご飯を作って、洗濯物の取り込みやお風呂掃除をしてご飯を食べてお風呂に入ってひと息ついたら9時だった。

9時までに終わらせられたのは慣れかもしれない。

 

今日の出社お弁当。

ツナマヨご飯と冷凍枝豆がポイント。