素朴な日記

日々のことを書きます。

手続き多め

娘の中学校の制服を注文しに出かけた。

ちゃんと採寸してくれて試着もした。

夏冬制服、体操服、通学バッグ、サブバッグ、上履き、全部で10万円くらいになる。

大変な金額だ。

息子の時より少し値上がりしたような気がする。

娘は中学生気分が盛り上がってきたようだ。

 

帰りに、インクカートリッジをリサイクルに出し、足りなかった4円分の切手を買って貼って確定申告を投函し、娘の手袋と靴下を買いに行った。

手袋と靴下は、卒業遠足でアイススケートに行くので、その準備だ。

手袋は、スーパーの衣料品コーナーをぐるぐる歩き回って見付けた。

春物が増えてきて手袋はないんじゃないかとひやひやしたが、まだあった。

よかった。

かわいいのがまだ売っていて、娘は好きな色柄を選ぶことができた。

 

娘の希望で本屋にも寄り、ハイキュー!!のジャンプと、表紙がハイキュー!!日経エンターテイメントを買った。

お年玉を使って買うという、有意義な使い方をしていた。

 

午後はネットでできる手続きをいろいろとした。

東京電力のポイントをWAONポイントに変えた。

au payカードの支払い口座の設定をした。

カードが届いたので、同封された紙をよく読んで、特にすることはなさそうだということを確認。

 

iphoneを中古でネットで買おうと思っていろいろ調べ回っている。

とりあえず、やれそうだということは分かった。

今日は販売サイトをいろいろ見たがよく分からないところがあって、調べものがまた増えた。

 

晩ごはんはすき焼きになった。

夫の誕生日会がのびのびになっていて、ようやくできた。

本当はぶりしゃぶの予定だったが、ぶりしゃぶ用の刺身がなくて、あきらめてすき焼きになった。

すき焼きも久しぶりでとてもおいしかった。

卵の代わりに豆乳を使って食べてもおいしいことが分かった。

 

息子が合宿に行って1週間くらいたつがどうしているんだろうね、と夫が言い出した。

連絡は取っていないが、まあなんとかやってるんじゃないの、と話した。

スマホのプラン変更をした方が良さそうなので、変えていいか連絡することにした。

既読はついたが返事はない。

まあいつもそんな調子なので、そのうち返事はあるだろう。