素朴な日記

日々のことを書きます。

大きなレタス

日曜日の午後は、TVerで不適切にもほどがあるを、録画で相棒を見た。

不適切にもほどがある、最近涙無くしては見られない。

悲しいとかかわいそうとかつらい感情というよりは、グッと来るのだ。

とても引き込まれて、元気が出るところとか立ち直るところにつながっているなぞの感情を揺り動かされる感じだ。

とてもおもしろい。

 

相棒は梅味のじゃがりこを食べなから見た。

音がうるさいので食べ終わるまでは字幕を表示して見た。

これがまたちょっと違った感じでとてもおもしろかった。

この2人、警察を引退して私立探偵になってくれないかなと思う。

お話はずっとおもしろいんだけど年齢的に現役警察官は無理がある気がする。

とてもおもしろかった。

次週後編で最終回。

続きがとても気になる。

 

じゃがりこを一気に食べたせいか、夜はベロが痛くなった。

今度から分けて食べよう。

最近食べすぎに気を付けていたが昨日は食べすぎた。

食べすぎは身体に負担をかけるし悪い影響がある。

食べすぎない方が体調がいい。

今日もリモートワークしながらポテトチップを食べた。

よくないが、まあ食べるなら昼間だな。

いやいや、食べすぎない練習をしないといけないな。

出社しているとおやつを食べすぎないから良い。

お腹空いてないのに食べるとかよくない。

 

こどもの友だちのお母さんにジムに誘われた。

やった方がいいとは思うが、お金をかけて定期的に通う勇気や気概が出てこない。

 

日曜日、寝る前に見た有吉の番組でスイカゲームというゲームを知った。

ニセモノも出回っているらしい。

おもしろそうだったので寝る前にやってみることにした。

Web版、、、これがニセモノ版か。

とりあえずやってみたが、メロンまではたまにできるもののスイカにはならなかった。

今日もやったがやっぱりできない。

 

スーパーに行ったら大きなレタスが98円だった。

買ってきて炒め物に使った。

レタスは外側が少し痛んでいたり固かったりするので、炒め物に使いたいといつも思う。

豚肉と炒めるものを決めかねていたので、レタスに決まった。

かなり大きくて外から固めの葉をむしっていっただけで、かなりの量になった。

ピーマンやしいたけの軸も加えて、コンソメ、ケチャップ、中濃ソースで味つけ。

とてもおいしかった。