素朴な日記

日々のことを書きます。

連休最終日

三連休も今日で終わり。

休みが過ぎるのは早い。

 

娘が今度友だちとチョコレート交換をするそうで、午後に一緒に買いに行った。

12人参加するそうだ。

ハロウィンみたい。

チョコレートやゼリー、おせんべいなど、小分けになっているお菓子を娘独自のセンスでセレクトした。

ラッピングは家にあったハロウィンかなにかの時に買ったと思われる袋を使い、バレンタインっぽいシールを100均で買ってきた。

わたしも詰め込みを手伝った。

内職のように2人でやった。

シール貼りは娘がやった。

いろんなお菓子のいい匂いがした。

 

午前中にふと思いたって、サイズアウトした子供服をメルカリに出した。

娘が小さいときに着たスキーウェアはあっという間に売れた。

今日のうちに送り出すことができた。

息子が小学校の入学式に着たスーツのジャケットとネクタイも出した。

ズボンやシャツがなかったのは多分だれかがお下がりでもらってくれたんだと思う。

なぜジャケットだけあるのかがとても謎だ。

どれも貰い手が見付かるといいのだが。

 

おととい、すき焼きの具が半分くらい残ったので、今夜もすき焼きにした。

豆腐と野菜とうどんを足した。

お麩は無し。

とてもおいしかった。

 

そういえば、昨日、息子からラインに返事が来ていた。

元気にやっているようだった。

 

週末の朝に行ったことのないスタバに行くというのをやってみている。

行かないこともある。

やってみて気付いたのだが、ゆっくりするのには自宅近所が一番なんじゃないかなということ。

当たり前か。

暇で仕方がないとか、行ってみたい店舗があるとか、そんなときに行けばよくて、無理していかないように気を付けようと思った。