素朴な日記

日々のことを書きます。

カレーのおとも

晩ごはんは2日目のカレー。

少し残業して帰宅が6時半ごろになったが、カレーがあるおかげで7時頃には晩ごはんが食べられる。

前はよく豚カツを買ってきて2日目はカツカレーにしていたが、最近はあっさりしたものがいい気がしてきている。

今回は豚カツを買いに行くのがめんどうということもあり、家にあるものでお供を用意することにした。

まずは小さい冷奴。

しょうゆとかつおぶしをかけた。

それから、大根の葉っぱと油揚げとちりめんじゃこを炒めて白だしをかけたもの。

油揚げがカリカリでおいしかった。

カレーにはチーズをのせた。

娘と2人で食べた。

 

腸活体操をした。

相変わらず効果のほどは不明だが、お腹周りの体操なので腹ごなしができたあとじゃないとやりずらい。

食後2時間くらい空けることと書かれている。

なので、ご飯のあとにおやつを食べようとしてやっぱりやめとこうという気持ちになる。

だから遅い時間に無駄なものを食べないという効果はある。

 

そろそろ1週間くらいたちそうだが、どうなんだろう。