素朴な日記

日々のことを書きます。

空っぽな時間

久しぶりに5時台に退社。

6時台に家に着いた。

ちょうど息子が出かけるところだった。

友達と晩ごはんを食べるとのこと。

ということは、久しぶりに1人でゆっくりできる晩ということだ。

昨日までは残業がちだったので帰宅してもどたばたしてゆっくりする間もなかった。

今日はゆっくりできるのだ。

ゆっくりできる夕べは最高だ。

 

洗濯物を取り込んでお風呂の準備をし、昨日作ったカレーを温めた。

キャベツのすし酢漬けを作るつもりだったがやめた。

ゆっくりするを優先だ。

婚活探偵の録画があったので見ながらカレーを食べた。

ジャワカレー中辛なのだがなんだかとてもおいしかった。

ちびちびと何度もおかわりした。

 

宅配物が来る予定だったのでお風呂のタイミングを考えてちょっと落ち着かなかったが、早めに7時台に着たから助かった。

そこからは本当に何のしばりもなくなった。

 

婚活探偵を見終わって普通のテレビにしたが何もおもしろくなかったのでまた録画一覧を見ていたら、ビフォーアフターの2時間スペシャルがあったので見ることにした。

途中でお風呂に入った。

 

夫が帰ってきてご飯を食べて雑談した。

 

寝る前にマンガを読んだ。

続きが気になるが、眠いので寝ることにする。

お弁当の写真を取り忘れていたようだ。

冷凍枝豆がポイントの日だった。